ムーシールドケース2(大和市アルファ歯科)

お子さんの反対咬合の治療に使用するムーシールド。
リラックマのケースを用意してみました。
とてもかわいいです(^^)
ケースを選ぶときは皆とても楽しそうなので、こちらもうれしくなります。
南林間アルファ歯科・矯正歯科 楠元(桂)...
ムーシールドケース(大和市アルファ歯科)

お子さんの反対咬合の治療に使うムーシールドです。
今まで装置を入れるためにかわいい動物のケースをお渡ししていました。
これ以外には“トラ”もあって、子どもたちに人気だったのですが・・・
いつも購入しているところから、販売中止の連絡がきてしまいました(泣)
このシリーズは在庫分でお渡しできなくなってしまいそうです。
いろいろ探してみた...
ハーフリンガル矯正(大和市アルファ歯科)

秋らしく気持ちの良い季節になりましたが、台風が心配ですね。
せっかくの連休なのに。。。
さて、矯正にはたくさんの方法がありますが、その中でも“ハーフリンガル”と呼ばれるものがあります。
写真のように、上下のうち半分はリンガル(内側)の装置、半分は表側の装置を付ける方法です。
上顎をリンガルに、下顎を表側の装置にするとこんな感じです。
...
矯正学会(大和市アルファ歯科)

来月は日本矯正学会が札幌であります。
札幌は好きな街なので、ちょっとうれしい(^^)
セミナーで“埋伏歯の診断と治療”というテーマのものもあり、
最近埋伏歯のある患者さんが以前より増えているので
しっかり勉強してきたいと思います。
10月の札幌はもう涼しいのかな・・・
南林間アルファ歯科・矯正歯...
Dr.ブログ新着
カテゴリー
アーカイブ

